2016年02月27日

早すぎたんだ…

その後、怒涛の連敗を重ねて
一気に8段まで下がりました!

哀しみのうろ覚えベッドマン。
20160227.jpg

アクセルとか、ベッドマンとか、
自分が苦手なキャラに当たるといくらでも負けれます。
あと、コンボに意識がいったせいか
立ち回りが雑になってる感じしますね、要修正。

気持ちを新たに、10段を目指します!

《現在の段位:8段》
タグ:ギルティ
posted by あぬ at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ギルティ

2016年02月26日

10段!

10段になりました!
20160226.jpg

正直、ガッツリ練習しても
3〜4ヶ月はかかるだろうと思ってたので、
なんだろう、どうしよう。

この予想外のスピードは、
間違いなくプレマのおかげです。
プレマでお相手してくださった皆さんに感謝!

とりあえずは10段維持するよう頑張りつつ、
もし維持できそうなら、
改めて目標設定したいなーと思います。

《現在の段位:10段》
タグ:ギルティ
posted by あぬ at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ギルティ

2016年02月25日

プレマが俺を叩き上げた

マンガ描くためにキャラの衣装確認&練習。
ヴェノムJD。結構面白いポーズしてます。
20160225.jpg

----
トレモでコンボ練習しつつランクマ。
基礎となるコンボが安定してくると、
途中のレシピ変えたりも簡単ですね!
まず1つのレシピをガッツリ練習するの大事です。

カイ戦。
空対空で落とされまくったので、
もっと地面に張り付いてジリジリやらねば…

レオ戦。
プレマでのレオ戦が活きました!
どこが危ないのか、どこで割り込むのか、
なんとなくですが分かってきた気がします!

ラム戦。
とにかくボールで対応。
触られると端まで運ばれるのは諦めるとして、
まずはボール設置で相手の設置を無効化して、
そこから攻めていく感じですね。
布石なしで突っ込むとただ対応されて死んじゃう。

相手キャラ関係なく、
短気をおこして突っ込んだときは負けてる気がします。
むしろ相手を焦らすくらいでジリジリいこう。

《現在の段位:9段》
posted by あぬ at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト

2016年02月24日

プレマで学ぶ

とりあえず昨日描いてたメイ。
デッサン狂いゆえ、トリミングでごまかし。
20160224.jpg

----
某メイさんのところのプレマ。
色んなメイ使いさんが居て、
動きとかコンボとか物凄く参考になります。

自分が負けた相手に対して、
上級者メイ使いさんがどう立ち回ってるか、
その場で見られるのが凄くありがたいですね!
この経験値は、ほかでは得られないです。

やっぱりコンボダメ、エリアルの完走率、
まだまだなのでその練習と、
あと、未だにXrdメイ2HSに慣れないので
もっと意識して使ってみよう。

《現在の段位:9段》
posted by あぬ at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ギルティ

2016年02月23日

9段になりました

メイ下書き。明日ペン入れ&着色したいなぁ。
暦物語の月火ちゃんのポーズが可愛かったので、
そのリスペクトな感じです。
20160223.jpg

----
9段になりました!
トレモで練習した成果が出て、
火力でそこまで負けなくなりました。
目標の10段まであと1つ!
…ですけど、ここが壁になりそう。

ラム戦。
何していいか分からなくて
何もできずにやられました。
どこで触られてもサクッと端に運ばれるのキツい…
とにかくボール設置なのかなぁ、うーん。

課題。
・安定コンボの安定
・OHKを使う
・キャラ対策(特にXrdからの新キャラ)
・ボール起き攻め
がんばろう!

《現在の段位:9段》
タグ:ギルティ
posted by あぬ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ギルティ

2016年02月22日

オシャレごはん、ねこの日

お昼、オシャレごはんを食べてきました。
イタリアンハンバーグ、とても柔らかくて美味しかったです。
20160222_hamburg.jpg

新潟市中央区にある【La Etoile】というお店。また行こう。
http://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15015741/

====
ちょっと遅れましたが、2月22日、ネコの日。
ジェリーフィッシュ快賊団からジャニスです。
20160222.jpg

メイのコンボパーツについてメモ。
[(画面端)HSイルカ[壁ビタン]>低ダJK>JHS>〜]
→JKは、できるだけ低ダ直後に出す。
[〜>JHS[着地]>JS>〜]
→JHSはできるだけディレイ。JSはジャンプ直後。

あと、対ラム、シン、レオ、エル、の勝率が悪いので、
とりあえずCPU戦やったり動画見たりして、
モーションや動きに慣れようと思います。
ラム以外は五分以上つけるのキツそうですけど、がんばろう!

《現在の段位:8段》
posted by あぬ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・ごはん

2016年02月21日

映画、メイ6HS

「同級生」という映画を見てきまして。
お昼に食べたエビのホワイトソースパスタです。
20160221_pasta.jpg
可もなく不可もなくなお味でした。

「同級生」(中村明日美子)、オススメですが、
劇場版よりもやっぱり漫画の方がオススメかもです。
http://www.amazon.co.jp/dp/4871829685/ref=cm_sw_r_tw_dp_w7CYwb062E4RM
※BL注意!

あと、化物語アニメを見てる人には
モノローグが阿良々木君の語りに聞こえるかもです。
しかたない。

====
僕の中で最強技と名高いメイ『6HS』。
青リロ時代からよく振ってましたが、
Xrdになって、更に振る回数が増えました!

気のせいかもですが、Xrdから
『メイの頭上の判定』が追加されたみたい?
ジャンプ防止として振るときに
この頭上の範囲をカバーできるのはとても強い。
画面端の固めや攻めのアクセントに、6HSオススメです。

----
同級生みてちょっとお耽美なのを描きたかったけど失敗。
20160212.jpg

《現在の段位:8段》
posted by あぬ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・ごはん

2016年02月20日

トレモトレモ

なぜか新潟でガルパン劇場版4DX上映してるらしいです。
さすが政令指定都市だぜ。

====
対戦したい気持ちを抑えてトレモ。
アドバイスいただいた、基本のエリアルとか。

着地>ダッシュJ>JS、の
ダッシュが出ないのと、JS遅れるのがいかんですね。
JSは感覚より1テンポ発生が遅いので、
とにかくジャンプ即JSを心掛けよう。

ランクマ少しだけ。
火力が上がった&起き攻め回数増えたためか、
前よりも勝負できてる感じします。
成長が分かると嬉しい!

ラクガキ。メイの髪とか背中側とかよくわからない…
20160220.jpg

《現在の段位:8段》
タグ:ギルティ
posted by あぬ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ギルティ

2016年02月19日

トレモだいじ

ランクマしないでトレモしてました。

昨日アドバイスいただいた
レオのライデン直ガの練習などなど。
まだあまり上手くできませんが、
たまに成功するようになりました、うぇい。

集中してトレモするのも大事ですねー。
途中で遮られずに延々続けると覚えるの早い。
こういう練習ももっと取り入れていこう。

それと、今日はミカド大会配信で
るぅさんのメイが猛威をふるってましたね。
搭乗慣性やばい。

眠いのでざっくり落書き。メイたん。
20160218.jpg

《現在の段位:8段》
posted by あぬ at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ギルティ

2016年02月17日

レオポンさんチーム

ガルパンでは秋山殿が好きです。
(劇場版未視聴ですが)
にしずみどのー。かわいい。

====
某メイさんのプレマにお邪魔してきました。
猛獣の檻に飛び込むお好み焼きみたいな心境です。

レオ戦。
画面端でダウンとって、暴れ読み遅らせJ>スタンプ、
でライデンが見えて、やったぜ!と思いながら
ライデン4段目が終わったところに
後ろからダッシュで近づいたら死にました。
20160217.jpg
…後ろにも判定あるんだね、わぁ。

そのほか、
イノ戦は空投げされまくったり、
アクセル戦は鎌閃と6K散らされて何もできなかったり。

あと、部屋主さんにも言われましたが、
ゲージの使い方が下手すぎですね。
RCでコンボ伸ばしたりボール起き攻めしたり、
せっかく貯めたゲージを有効活用しよう。
それと操作ミス多い、落ち着け。

配信を聞きながらの対戦、すごく勉強になりました。
1人でランクマだけやってるのと比べて
経験値が段違いですね。
そして何より、楽しい。またお邪魔したいです!

《現在の段位:8段》
タグ:ギルティ
posted by あぬ at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ギルティ