2016年06月23日

酒麺亭 潤、ダスト立てない

大学時代の先輩に
燕市にある「酒麺亭 潤」に連れて行ってもらいました。
http://tabelog.com/niigata/A1501/A150102/15000006/

20160620_ramen.jpg
中華そば(700円)

燕三条系背脂ラーメン、
魚系のスープに、背脂と刻みタマネギが載ってます。
中華亭や杭州飯店は平麺っぽい太麺ですが、
ここは普通のラーメンっぽい中太麺です。
麺、スープ、背脂、具、上手くバランス取れてて、
さすがの完成度でした、おいしい!

潤はお店によっても味が違うらしいので、
他の店舗も行ってみたいですね!

----
ぼちぼちランクマ。

レイヴンとジャックオーがやたら多いですね、
レイヴンは起き攻めループで勝てちゃうとこあるし、
ジャックオーはコマンド簡単だし、お手軽なのかなぁ。

ダスト連発のヴェノムに負けて、
こりゃいかんと、トレモでダストに立つ練習。
相手をメイにしてやってたんですが、
「ダストくるぞくるぞ!」って意識してるのに
それでも立てないことが発覚/^o^\

…レバー操作から訓練しなきゃだめですね。
がんばろう。

《現在の段位:14段》
posted by あぬ at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・ごはん

2016年06月11日

なおじ新大前店、ランクマとか

ちょっと前ですが、
新潟市西区「ラーメン居食屋なおじ」(新大前店)
に行ってきました。
http://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15012050/

20160602_ramen.jpg
なおじろう(690円?値段忘れました、すみません…)

二郎インスパイア系ですが、
野菜や肉をマシにしなければ意外とやさしい感じです。
それでもニンニクは強め、
麺もしっかりしてて美味しいです。

----
エルに勝てなさすぎたので
エルとメイの技相性を少しだけ調べました。
エル2Sと遠Sに、メイでまともに勝てる技が無い…
素直に殴り合いしたら勝てませんね、設置かな。
あと、ブライダルに2Pで勝てるので、2Pも置こう。

ぼちぼちランクマ。
何故かジャックオーが多かったです、何故だ。
ジャックはよくわかんないけど勝ったり負けたりします、
横イルカ連発してましたが、立ち回りでの搭乗が有効そうです。

あと、やっぱりエルとシンへの勝率が悪すぎますね、
シンはとにかく直ガ、エルは殴り合いに付き合わない、
どちらも、攻められてるときに焦らないのが大事!

12〜13段くらいの人たちが強くて
しばらくは段位が停滞しそうです…
まぁ、ぼちぼち、ぼちぼちで。

《現在の段位:13段》
posted by あぬ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・ごはん

2016年06月08日

八ちゃんラーメン、久しぶりメイ

新潟市東区「八ちゃんラーメン」に行きました。
http://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15016217/

20160608_ramen.jpg
煮干し中華そば(小)(650円)

煮干し系でしっかり味のスープに、
きしめんみたいな麺が、食べごたえあっておいしかったです。
鶏チャーシューは普通でしたが、
豚チャーシューは融ける感じの煮豚系でとても良かった。

(小)なんですが、ぜんぜんしっかり量あります。
普通のお店で「並→大盛→特盛」となるのが
このお店では「小→並→大」となってる感じです。

つけ麺も少しもらいましたが、
ぜんぜん違うタイプの味でおいしかったので、
次行くときは別のメニューも食べてみたいですね!

----
久しぶりにメイでランクマです。
EPISODEとCOMBOで別キャラばかり使っていたせいか
全然動けなくなってて焦りました…
1人用やる合間にも、メイを触るようにせねば。

いちおう「20段」を目指してますが、
現状、家庭用XrdR全体で最高段位が21段くらいだと思うので
文字段位が出現するまではまったりいきますね。

《現在の段位:8段》
posted by あぬ at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・ごはん