2016年07月22日

だるまや、アップデートから5日

新潟市中央区女池の「だるまや」に行きました。
http://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15000642/

20160722_ramen.jpg
だるまやラーメン(680円 →ラーメンパスポートで500円)

Wスープに背脂、もやし、白髪ネギ、小ねぎ、海苔、チャーシュー、
麺はやや縮れた中太麺です。
スープがど安定の美味しさ、しょっぱすぎず、背脂でまろやか。
麺も具も普通ではありますが、
全体のバランスがさすがのだるまやでした。

この「Wスープに背脂」というのは、
新潟ラーメンのスタンダードみたいになってますね。
だるまやグループの強さなのか。

----
GGXrdR、まずEVO2016すごかったですね!
かずのこさんの試合をメインで追ってたんですが、
最後、メイさん配信で言ってたレイヴンの気絶値の低さが
もろに出てしまった感じでした…

決勝は案の定と言うかどこかで見た組み合わせ、
そしてまちゃぼー先生はやはり強かった…

----
そしてEVO2016後にアップデートされました!
・エルシンジョニージャック弱体化
・紗夢ヴェノム強化
・各キャラ喰らい判定の差を少なく
・その他

エルシンジョニーはまともな強キャラに、
紗夢ヴェノムは青リロ性能に、というイメージ。
ジャックはあまり分かりませんが、
一方的な展開が減るんじゃないかなと期待してます。

あ、あとディズィー、
強いけどピヨりやすいし可愛いので、良いと思います。
僕としては、ACPRのJ2Sが無くなったのでOKです、
空投げしにいって逆にCH食らうという地獄はもうない!


ランクマやってたら明らかにエル戦がらくになってて、
ようやくまともな対戦になったなぁ、としみじみ。
で、エルにドカドカ勝ってたら、
するする段位上がってしまいました、偽りの18〜19段…

お試し期間だと思って18〜19段で対戦してます。
この段位帯にいると、
明らかにプレイヤーの力量差で負ける対戦が多くて、
凄くわくわくしますね!
「なに今の上手い!」って場面が沢山すぎます。

またすぐ段位下がると思いますが、
それまで中級者上位陣の上手さを肌で感じて
少しでも成長したいですね。

《現在の段位:19段》
posted by あぬ at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ギルティ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176184959

この記事へのトラックバック