2016年08月13日

長岡テクポリGG交流会

ゆゆさん(@yuyukyun)主催の
長岡テクノポリスGG交流会に参加してきました。

20160813.jpg
落書きしつれい。
赤〜文字段位の戦いすごかった…
熱い戦いになってました。


千敗さんのチップは見ててワクワクしますね!
動きがやたらカッコイイ。

イトウさんもジャック&ファウストと作業が強そうなキャラなのに
ちょっと独特の動きで面白いです。

ぢんぼさんは物凄いやりこみを感じる連携&コンボと
咄嗟の反応速度がすさまじい。

ミカドでも色んな対戦見ましたけど、
新潟勢はまたちょっと違う色な感じがしますね、面白い。


僕も少しだけかっこうさんと対戦したんですが、
常に攻められ続けて何もできずに負けました。

コンボと連携の精度がすごくて
触られると死ぬ感がハンパないのに、
どんどん突っ込んでくるので捌ききれず、という感じ。


他にも沢山人が来ていて、対戦はほぼ途切れず。
隣りの凄い対戦を見ながらひたすら途切れず対戦できるのが
とても幸せでした、すごく楽しかったです!!!

主催のゆゆさん、参加された皆様、ありがとうございました!


----
僕自身は、
ラム、ヴェノムとレイヴン、ベッドマン、それとゆゆさんのチップと、
あと帰り際にミリアとソル、ぢんぼさんのサブソルとも対戦しました。
以下詳細。

・ラムのかた。
ゲーセンでの連戦の醍醐味、
お互いの動きに対応していく感じが楽しかったです。
最初のうちは、立HSやら飛び込みやらから
結構やりたい放題して勝ってたんですが、
途中から、遠Sカウンターから一気に試合もってかれることが増えて、
すごく面白くなりました!

と同時にラム対策の甘さを痛感…
固めの種類なんかも含め、もっと対策せねば!


・ヴェノムとレイヴンのかた。
ヴェノム戦。
メイヴェノムは多分お互い安定しづらい組み合わせで、
こかして起き攻め通したもん勝ちみたいなとこあるので、
ヴェノム同キャラの方がむしろ面白かったですね。

レイヴン戦。
最初、立ち回りからの滑空に6P合わせてたら
途中から滑空減ってやりづらくなりました、すぐに対応するの凄い…
あと、レイヴンJHSの持続と判定が強くて、
勝てるつもりでいってた空投げが負けてたのが痛かったですね。
ヴェノムもレイヴンも連携やコンボがしっかりしてて
引っかかってコカされるとキツい、って印象でした。


・ゆゆさん。
ゆゆさんチップ、ちゃんと強くてしんどかったです、
と言うかこれ完全に段位詐欺です、こんな13段がいるかー!

ぶっぱやひっかけを通してるウチは良かったんですが、
最後、一度ちゃんと格ゲーさせられてまともに負けました、くやしい…!
それぞれの行動にちゃんと意図が見えて、
対人戦してる感が強くて楽しかったです!


・ベッドマンのかた。
初級者さんかな?
ベッドマン絶対殺すマンなので容赦なくてすみません…
まちゃ先生講座でもありましたが、
まずは自分のキャラを動かせるようになること。
僕もまだ自キャラちゃんと動かせてない状態なので、
お互いがんばりましょう!


・ミリアとソルのかた。
ミリア戦。
僕の読みが当たりすぎてました、いつもはあんなにガードできない。
あと、踏み込んだ空対空が少なかったのと、
あまり怖い毛針無かったのとで、結構自由に動きまわってました。
ミリアは相手に触るまでが凄く難しいキャラだと思うので、
立ち回り強化ぜひぜひ。

ソル戦。
リボルバー固めやぶっぱファフに頼ってる感じだったので、
いつものソル戦の感覚でそれらをとがめました。
ソルもコンボだけじゃ勝てないキャラなので、
立ち回りや技の振り方など、研究してもらえれば。


・ぢんぼさんのソル
サブなのに全然強い、つらい。
基本ジリジリしててこっちが焦って動いたとこで引っかかる、
そして引っかかったときのコンボが高すぎる…

1勝1敗でしたが、もっと数やったら負け越しそうです。
ソルには勝てるようにならねば…!


…たくさん対戦できて、ホント幸せです。
対戦数かぞえたら「45戦」でした、すごい。

新潟でこんなに対戦したの初めてかも。
改めて、企画してくださったゆゆさんに感謝です!


----
せっかくの長岡なので、ラーメン。
まずお昼。
長岡市の「男前☆飛雄馬 総本店」に行ってきました。
http://tabelog.com/niigata/A1502/A150201/15012100/

20160813_ramen01.jpg
長岡生姜醤油(700円)※写真ブレすみません…

これは調査不足で、
メインは生姜醤油じゃなくて「男前醤油」でしたね、失敗…
そしてガッツリ系のお店で「少なめ」注文する客です。
店主さんに「それで足りますか?」と心配されました…

生姜醤油スープにストレートな細麺、メンマ、ほうれん草、
バラ煮豚系チャーシューがとにかく沢山入ってます。
麺がやや伸びやすいかもですが、
やさしめの生姜醤油でおいしかったです。
でも、次は男前醤油ですね。


そして夜。
テクポリと言ったら「土佐屋」。
http://tabelog.com/niigata/A1502/A150201/15001467/

20160813_ramen02.jpg
背脂らーめん(麺カタめ)(730円)

前にも書きましたが、
醤油がガツンと効いた生姜醤油スープに
中細のやや縮れた麺、ネギ、メンマ、モモ肉系チャーシュー、
上から背脂がどさっとかかってます。

スープだけ啜るとしょっぱいんですが、
背脂がうまく絡まって丁度よい塩梅になります。
好みはあると思いますが、僕は凄く好きなラーメンです!
テクポリから徒歩30秒というのもありがたいですね。


----
オフでこれだけ対戦すると
さすがに帰ってから熱帯する余力はなく。

次は、うどんvsそば、に向けて頑張ります!
【うどん側】うどん派 vs そば派 ギルティ紅白戦
http://twipla.jp/events/215267
【そば側】うどん派 vs そば派 ギルティ紅白戦
http://twipla.jp/events/215269

楽しみ!
でもそば少ない!
そば、だれか、そば!!

《現在の段位:19段》
posted by あぬ at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ギルティ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176465569

この記事へのトラックバック