2016年11月02日

たまる屋(再訪)、メモ整理

新潟市中央区「和風とんこつ たまる屋」に再訪です。
https://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15014801/

20161102_ramen.jpg
たまる屋ラーメン(690円)

前回マーボーメンだったので、
今回は看板メニューの「たまる屋ラーメン」。
煮干しとトンコツのWスープに、中細麺。
背脂、もやし、白髪ネギ、生姜、小ネギ、焼海苔、チャーシュー1枚。

煮干しのニオイに生姜をぶつけてる感じで、
上手くバランスが取れてます。
麺は細めですが、スープの味に負けません。
「だるまや」を知ってる人に言うなら
だるまやラーメンに生姜を足した感じ、なのですが、
この生姜が絶妙なバランスでおいしかったです!

チャーシューはモモ肉系で、噛みごたえはありますが
一般的なモモ肉系チャーシューと比べると柔らかく煮てあります。

マーボーメンは「1食の価値あり」で、
たまる屋ラーメンは「レギュラーとしておいしい」でした。
スラムダンクで言うなら山王6番の松本みたいな感じ。
どこでもエース張れるお店、たまる屋。

----
メイさんの放送やまちゃ先生講座で聞いたキャラ対策、
それに自分が対戦してて気づいたこととかを、
今まで、メモ用紙に書き留めてたのですが…

凄い量(40枚くらい)になってたので、
Evernoteに書き写しました。
ホントにメモ書きなので公開はできないんですが、
書き写しながら対策が確認できて、いい感じでした。

ランクマぼちぼち、負けたり負けたり勝ったり負けたり。
負けが多い/^o^\

とあるスレイヤー戦。
1戦目に普通だったのに、2戦目(入り直してきた)で
Dステこすりマシンになってて
しかも負けたのは哀しかったです。
付き合わずに3K連打すればよかったのだ…
ソルのタイプ見極めとか、咄嗟に動きを変えるのがヘタです。

アクセル戦。
いまいち安定しないのは変に飛びすぎなのかも。
欲しい所でゲージが枯渇するので、
次はそのあたり意識しながらやってみよう。

19段〜21段を行ったり来たりしてます。
一つ一つ対策を身につけて、対戦経験を積んで、地力を付けよう。
日曜のスパハムさん主催「JK vs JS」紅白戦までに
もう1ランク上のメイになっていたいですね!

《現在の段位:21段》
posted by あぬ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・ごはん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177511194

この記事へのトラックバック