2016年11月08日

JK vs JS 紅白戦!

11/6(日)の夜、スパハムさん主催
「JK vs JS 紅白戦」に参加してきました!

《レギュレーション》
http://twipla.jp/events/225697
http://twipla.jp/events/225698

《メンバー表》
https://twitter.com/supahamu/status/795210980816891904

《動画》
JKvsJS紅白戦1
JKvsJS紅白戦2
JKvsJS紅白戦3
JKvsJS紅白戦4
JKvsJS紅白戦5
JKvsJS紅白戦6

タイトルやレギュレーションにある通り
JK、JS、それぞれへの愛をぶつけ合います。
ジャンプ攻撃!

僕はJKチームの中ほど。
メイちゃんJSも良いですが、
やはりJKかわいつよい。

ネタバレ含みますので、
動画でじっくり見るーという方はお引き取りください。

----
まずは自分の結果から。
勝てて浮かれてるので長文です/^o^\
20161108_mayjk.png

モヤ夫さんのヴェノムとzetaさんのベッドマンに勝って、
みりゃのさんとのメイ同キャラで負け。


対モヤ夫さん。
ガン攻めしつつ痛いの貰わなければワンチャン…!
という感じのとてもキタナイ立ち回り。
JDが化けたダストは、プレマやランクマなら追撃しないとこですが、
大会なので追撃、あばー/^o^\

最後のJDは、ダウン取った後のダッシュがジャンプに化けて、
そのままの軌道だとJSしても2段J>JSしても
モヤ夫さんの6Pに落とされる位置だったので、
咄嗟にJD出した、んじゃないかなーと(推測)

アヌスペという、ぬるっと危険なワードも出てたので
みんな積極的に使っていきましょう!/^o^\/^o^\
…ごめんなさい。


対zetaさん。
1R目は押し切って勝ち。
2R目は押し込まれて負け。
3R目はゴチャらせて勝ち。
決め手は、空ダ黄>JK(>JDch)。
やはりJK…!

甘い6K重ねに投げとか、3R目開幕の強襲とか、
正直、相当ヒヨってました…勝ててよかった。


対みりゃのさん。
1R目はお互いに怪しい動きが多いなか競り負け。
最後のK拍手chを低ダJSで拾うの、上手すぎました!
2R目はいいとこなく負け。
単純にみりゃのさんが上手かったです、実力及ばず…


1P側のエリアルがHJになってたり、
謎の2HS漏れが多かったり、動きは散々でしたが…
紅白戦、自分は負け続きだったので、
久しぶりに仕事できてよかった!

----
以下、大会全体のハイライト。
JKチーム視点なのでそこはご容赦ください。

申請段位的には序盤JKチームが優勢かと思ったんですが、
JSチーム先鋒とらなかさんのアクセルがすごい勢いで
JKチームを屠っていきます、ひぇぇ。

流れを止めたのはミヤさんレオ。
独特のタイミングでのアイゼンと、当て身による威嚇で
リズムの作り方が上手い!

ぷみさんエル、序盤はエルペースだったんですが、
アイゼンと補正切りで流れをひっくり返すミヤさん、恐ろしい…
ソエルさんアクセル、ヴァーダに鎌閃とか、ツヴァイトに投げとか、
対策が光ってミヤさん追い詰められていたんですが、
渾身のアイゼンで勝利。

とんとかいもさん医者、良い勝負になりながら、
何故か遠距離からの絶命拳に当たってしまうミヤさん…/^o^\!?
そしてカーソル動かさない>天使…/^o^\/^o^\!!???
…だいぶカオスな空間になってましたが、
最後はSヴァーダでミヤさん勝利!

ミヤさんを止めたのはTカズさんのポチョ。
暴れまわるミヤさんレオを、落ち着いた立ち回りで止めます、
これは上手い…

JKチーム3人目そばめしさんメイ、
勢いに乗るTカズさんをしっかり止めます、
低ダJS>JPで直ガをズラしたり、ポチョ対策すばらしい!

そばめしさんメイvsソネットさんカイ。
ソネットさんが超アグレッシブで、力と力のぶつかり合い…
接戦を制したのはソネットさん、最後の拾い上手かった…

そして始まるソネットさん快進撃。
てーけつあつさん、村紙さん、という赤段位2人を屠ります。
てーけつあつさんもいい動きしてましたし、
村紙さんもソネットさんの攻めにだいぶ対応してたんですが…

乙にゃんさんvsソネットさんカイ同キャラ。
やはり乙にゃんさん上手い…!
試合のリズムの作り方が、凄く上手いですよね、
見ててカッコイイ!

乙にゃんさんその勢いのまま
のんびりさんメイ、ぱんださんアクセル、めるさんエル、
を抜いて4人抜き!
めるさん戦の1R目、体力ドットからの
落ち着いたガード>巻き返し>倒し切りが熱かったです。

乙にゃん無双を止めたのはkuroさん。
緩急の付け方と、引っかかったときの拾いが上手かった…

そして今大会初のメイ同キャラ、Bさん対kuroさん。
予想以上の設置合戦で拮抗してましたが、
最後の最後、Bさんのボール黄>エリアルがうなり、Bさん勝利!

続いてメイ同キャラ、vsきっくさん。
得意の足払い持続や、設置への3K差し込みで
上手さを見せていくきっくさんにも動じず、
落ち着いた動きで押していくBさん、すごい!
最後のOHKも見事でした!

Bさんを止めたのはモヤ夫さんヴェノム。
JD打ちを置きながら、
安定した立ち回りでBさんメイを寄せ付けず、上手い…

次が僕、あぬメイ。
上に書いた通り、モヤ夫さんとzetaさんに勝ち、みりゃのさんに負け。
そのままホキエッティさんまで抜かれてしまいました。
医者メイは医者側キツいので申し訳なかったです…

そしてまたメイ同キャラ、ちくわぶさん対みりゃのさん。
みりゃのさんを力でねじ伏せるちくわぶさん、すごい。
…いや、要所での読み合いとか、拒否り方とか
ちくわぶさん実際すごく上手いんです、
けど、パワーがパワーすぎてそちらに目がいきますね…

JSチームここで4人目のアクセル、ぽるぽるさん。
ここからぽるぽるさん無双が始まります。
ちくわぶさん、お面さん、ソルマックさん、スパハムさん、ゆうさくさん。
皆さん良い試合だったんですが、倒し切ることができず。
回線が合わなかったとこもあったみたいで、
そこはちょっと残念でしたね…

JKの救世主はとろりさんラムレザル。
お面さんのカタキを討ちます、上手い!
ここでJKJS並びます、すごいシーソーゲーム。

ここで出てくるのはJSと言うか1人別枠な
「珍獣」かるふぁんすさん。
めまぐるしい動きが楽しくて、どちらも応援しちゃいます。
拾いから綺麗に端に追い込んだとろりさんの勝利!

JSチーム、次に出てくるのはどるじさんメイ。
ボールを使った剣消しとかラム戦の基本を押さえつつ、
独特の動きも織り交ぜてとにかく上手い。
2R目最後、あの投げミスは悔しい…!

JKチーム、どるじさんを迎え撃つは
バイト帰りのJK<中略>スーハァスーハァしたい(真顔、nicさんエル。
トラヴァイエを中心にした独特の立ち回りで、
ブライダルアグネスというワードを生み出しつつnicさん勝利、すごい!

そして因縁の「虎vs鷹」、nicさんvsひめさん。
鎌閃にゴロンを合わせたり、
物凄い読みでひめさんに対抗していくnicさん。
最終Rまでもつれましたが、最後はひめさんの画面端トリカゴが上手かった…
nicさん惜しくも敗退。

JKラスト3、雑貨さんジャックオー。
ジャックvsアクセルという厳しい組み合わせ、
最終R、開幕3HS差し込みから一気にペースを掴み、
逃げられそうな所も対空ズラしの空中ゼストで押し込み、
一気に画面端で押し切りました、つよい!

JS副将、シレンさんイノ。
こんな上手いイノがいるのか…!
画面見すぎな上に読みも鋭くて凄かったです。
雑貨さんもバリアでのリバサ封じとか凄かったんですが、
最終R序盤、画面端で取られたダメージを巻き返せず…

JK副将は、なおとさんベッドマン。
副将vs副将!
1R目、双方見せ場がありながらもシレンさんが先取。
2R目、画面端起き攻めで体力1割のなおとさん、
絶体絶命の状況をタメブリッツで跳ね返してからの見事な逆転劇!
最終R、柔道の襟の取り合いのようなやり取りから、
なおとさんが触ったところで一気に持っていってなおとさん勝利!

JS大将、もぐらさんカイ。
1R目、お互いに体力を削りながら、
端になおとさんを追い込んだところでもぐらさん渾身のセバー!
さらにセバーを匂わせての下段でもぐらさんが1本先取。
2R目、開幕遠Sでラインを上げるなおとさんベッドマン、
そこから落ち着いた固めで1本取り返す!

最終R、一進一退の攻防からなおとさんが直ガヘーリオスで体力リード。
しかしもぐらさんのガンダッシュVTから一気に画面端、
ベッドマンJPに対してカイスタン黄rc>6P対空、
致命的なシーンでしたがコンボが繋がらず。
なおとさん通常投げからペースを掴むも、
もぐらさんピンポイントのVTで切り返し。
お互い体力数ミリ、
カイ6HS重ねをリバサブリッツで弾いてなおとさん勝利!
JKチーム勝利の瞬間でした!!

エキシビション、なおとさんベッドマンvsはねなまさんファウスト。
めまぐるしい攻防で1Rずつ取り合う形。
最終R、ハンマーchからchが積もり、
JHSchから立Kでベッドマンピヨり。
なおとさん、画面端でファウスト6HSを上手く前ダッシュで抜けるも、
黄キャン>ドリル>暴れ潰しごーいんぐで一気にダウン。
最後はチビで固められたところに6HSが刺さり、はねなまさん勝利!

----
JK vs JS、ものすごく熱い紅白戦でした!
参加された皆様、対戦してくださった皆様、
そして企画・運営してくださったスパハムさんに
心から感謝です!
ありがとうございました!!

紅白戦、半年前くらいから
スパハムさんが開いてくださってますが、
常連の人達が常に成長しているのを感じますね!

自分も置いていかれないように、
でも、自分のペースは崩さないように、
じっくりゆっくり、上って行けたらなーと思います。

----
次回紅白戦の募集が既に始まってるそうです。
11/26(土)20:00〜「JK vs JD」
http://twipla.jp/events/228946
http://twipla.jp/events/228948

ギルティ勢は
みんなジャンプ攻撃に普通でない愛着があるようですので、
次も熱い大会になること間違いなしですね!
楽しみです/^o^\
posted by あぬ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ギルティ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177579489

この記事へのトラックバック