2016年11月14日

メイvsラムレザル紅白戦

11/12(土)、スパハムさん主催
「メイvsラムレザル紅白戦」に参加してきました!

《レギュレーション》
http://twipla.jp/events/229490

《メンバー表》
https://twitter.com/supahamu/status/797399201617350657

《動画》
ラムvsメイ紅白戦1
ラムvsメイ紅白戦2
ラムvsメイ紅白戦3
ラムvsメイ紅白戦4
ラムvsメイ紅白戦5

やや突発な感じでしたが、
メイvsラムレザル、17vs17という大きな大会になってました!
20161114_mayram.jpg

以下、ネタバレ含みますので
動画で楽しみたいかたはお引き取り願います。

----
まずは僕自身の結果から。
ちゃめさんのラムレザルに何もできずに負けました…

以前かっこうさんにやられたのと同じ感じで、
低ダを通す>画面端>お わ り。
画面何も見えてなかったですねー、いかんかった…

----
全体のハイライト。
1Pがラムレザル、2Pがメイ、です。

こしあんさんvsソエルさん、で大会開始。
初戦から回線相性が悪く水中戦のもよう…
しかしその重さに対応していくソエルさん!
ダストコンボを燕穿牙まで決めたの凄すぎでした…!

ゆゆれざるさんvsソエルさん。
BGMで大統領をアピールしていく流石の立ち回り。
ゆゆれざる初めて見ましたが、
ガード精度や読み合いはさすがで、
ただやっぱりまだラムレザルが馴染んでない感じ。
熱い試合になりましたが、ソエルさん勝利!

むらムレザルさんvsソエルさん。
名前のムリヤリ感がすごい…!
そして、2S>2HS、覚醒、プレイヤー性能による空投げで
ソエルさんに勝っていくむらさん、おそろしい…

続くケイさん、1R目は完璧な動きで封殺するも、
2R目、むらさんの2Sと連発カルヴァドスに押し込まれ、
そのままもっていかれてしまいます、ぐぬぬ…


メイ側3番手、さいとうさん。
ここは流石の立ち回りとフォロー力でむらさんをくだします。
さいとうさん、冷静さがハンパない…!

さいとうさんメイ、勢いに乗って、
しゃけさん、あじしおさん、ポッチャリさん、を一気に倒し、
続くさからいさんに惜しくも負け。
しかしさいとうさん4人抜きです、すごい!


メイ4番手はネグさんメイ、
ネグさんのメイ初めて見ましたが、ちゃんとメイでした!
しかし拾いからしっかり決めるさからいさん、
ネグさん負け、ぐぬー。

次に出てくるのはのんびりさんメイ!
1R目みごとな2HSで取るも、2R目中距離で押されてしまい、
最終R、2S対空から一気に持っていかれて負け、ぐぬー。

続くニックさん、エルの宣伝をしていくスタイル。
流石の立ち回りでしたが、ミスも重なり、押し込まれて負け…
さからいさん無双、がくがく…


満を持して登場する、寝落ちのとまとさんメイ。
とまとさん赤い、リコピン。
しゃけさんの実況のとおり格ゲーが上手いだけw
圧倒的な強さでさからいさんを倒します!

始まるとまと無双。
あるさん、おみのののさん、白くまさん、お面さん、を倒して、
5人抜き!
とまとさん強すぎます、立ち回りが上手すぎる…


勢いに乗るとまとさんを止めたのは、ちゃめさんラム。
2R目、とまとさん体力ミリまで追い詰めたんですが、
最終R、ちゃめさんの怒涛の攻めに押し込まれて負け…

そして始まる地獄のちゃめさん無双。
僕、ちくわぶさん、スパハムさん、ひまさん、
オルカさん、かるふぁんすさん、ひみさん、
8人抜き…ぎぇぇ…!
僕以外の皆さんはR取ったり良い勝負してたんですが、
やはり1度画面端に追い込まれるときつい…

メイ軍団を救った救世主はドルジさんメイ。
自分の攻めのターンを上手く維持しつつ、
最後は見事な空投げとボールの連係で1R先取、ボールは友達ドルジさん!
2R目、J逃げを狙ったタメ6HSが刺さって見事な勝利!

勢いに乗ったドルジさんがこのまま突き進むかと思いきや、
二代目幻影陣さん、丁寧な試合運びでドルジさんを止めます。
いや、このラム上手すぎる…


メイチーム副将「元メイ使い」さん。
元メイ使い、いったい何原さんなんだ…
1R目、見事な剣消しと反応から1本先取。
2R目、体力ミリまで追い詰めるもカルヴァドスで返され、
飛び込みJSにギリギリの対空を取られて1-1。

最終R、体力ドットで画面端まで追い詰められ、元メイ使いさん絶対絶命…!
投げ暴れから一気にラインを上げて逆に画面端へ!
逃げられそうな所は空投げで画面端から逃がさない、
最後の最後、ここしか無いという空投げで勝ち、すごい!!

謎の元メイ使いさん、
アルフレドさん、かふさん、ほひこさん、
そして大将の室井さんまで、
見事すぎるラム対策と空投げでぶっこ抜きます、ひぇぇ。
どの試合も良い勝負だったんですが、
咄嗟の反応と空投げと粘りがすごすぎました…


エキシビション、メイ3号機さんvs元メイ使いさん。
1R目、お互い体力ドットで元メイ使いさんのバースト読み…!
2R目、画面端メイ3号機さんが降り際空ダJSで読み勝ったと思いきや、
一瞬で前を入れて場所を入れ替えていた元メイ使いさん。
メイ3号機さん、バー対コンボを入れようとしたところで
バー対できないタイミングでのバースト。
そして渾身のダッシュ3Kが設置に刺さり、元メイ使いさんの勝ち、
つよかった…!

----
そんなわけで、メイチームの勝利!
メイチームを救った元メイ使いさんが何者かはわかりませんが、
ありがとう元メイ使いさん!

そしてこの対戦、
メイ使いとしては、ラム対策として物凄く貴重な気がします。
動画みてみんなで対策しましょう!
…と言うか僕が個人的にラム対策したかったので、
とてもありがたや、ありがたや…

短い間隔で大変だったと思いますが、
企画・運営してくださったスパハムさん、ありがとうございました!
しゃけさん、スパハムさんの奥様も、
実況ありがとうございました。
実況で掛け合いがあるとやっぱり更に楽しくなりますね!

----
次回紅白戦は「JK vs JD」。
11/26(土)20:00〜「JK vs JD」
http://twipla.jp/events/228946
http://twipla.jp/events/228948

非常に悩ましいチーム分けですが、
どちらか選んで参加したいですねー。
posted by あぬ at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ギルティ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177654045

この記事へのトラックバック