2017年01月05日

だるまや(再訪)、ヴェノムやってます

新潟市中央区「だるまや 女池店」に行ってきました。
https://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15000642/

20170105_ramen.jpg
だるまラーメン 中盛(680円)

中盛なんて前からあったかな?
前と同じ内容ですが、
魚介とトンコツのWスープに、少しだけ縮れた中細麺。
ネギ、もやし、チャーシュー、焼海苔。

以前、西区のだるまやにも行ったことがあるんですが、
そちらよりもおいしい気がします。
食べログを見ると総本山みたいな内容のレビューもあるので、
ここが本店なのかもしれませんね。

2017年の初ラーメン屋さんとして
近場の安定なお店で大満足。
新潟市内もまだまだ行ったことないお店が多いので、
今年もいろいろ行くつもりです!

----
ギルティランクマ。
メイもちょっとやりましたが、
新年からはヴェノムを中心にやってます。

ヴェノム、40戦ほどして、6段→11段。
この段位帯の相手に普通に負けるので、
おそらく現状10〜11段が適正段位でしょう。

咄嗟の暴れが間に合わなかったり
(メイ2P=4F、ヴェノム2K=5F)、
ガト>スティンガー、ガト>カーカスが出なかったり
(メイイルカ溜め30F、ヴェノムステ溜め45F・カス溜め40F?)、
単純に技を出すだけでも難しい/^o^\
あと、AC時代の癖で溜めステ>P押してキャンセルしようとしたり、
色々無茶な感じになってます、ぐわぁ。

ほとんど知識ないまま
ガードと差し合いだけでここまできましたが、
ここから先はmoyaoさんの動画見て頑張ります!
http://nico.ms/sm26935592
http://nico.ms/sm28798785

…あ、メイもがんばります、大丈夫。
次の紅白戦はメイvsチップ!
http://twipla.jp/events/236041

《現在の段位:22段》
posted by あぬ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・ごはん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178291965

この記事へのトラックバック