2017年05月09日

麺や忍、ちょっと迷走中

新潟市中央区「麺や忍」に行ってきました。
https://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15011289/

20170509_ramen.jpg
背脂麻婆麺(750円)

魚系のニオイ強めのスープに、平打ち太麺。
背脂、刻みタマネギ、麻婆豆腐、
白髪ネギ、ミョウガ、山椒(花椒?)。

燕三条系の背脂ラーメンに
山椒強めの麻婆豆腐と、
ネギ&ミョウガを載せたようなラーメンです。

強いスープ、強い麺、強い麻婆に、
ネギ・ミョウガ・山椒、で、強さ同士をぶつけたような感じ。
味自体は良かったのですが、
個人的には、ちょっとしょっぱかった…
でも、ライスをつけたり、背脂多めにしてもらったりすれば
これで丁度良くなるのかもしれません。

駐車場が無いので、車で行く場合は
近くのコインパーキングを使ってください。
その駐車券を見せると100円値引きになるそうです。

----
メイで、ランクマやプレマしてます。

頭を使わずに手だけ動かす状態になりがちで、
ちょっと迷走中です。

画面は見てるので、対空とかは出るんですが、
負けてるときに、状況を打開する思考力が無いと言うか…
家庭用の段位目標が無くなっちゃって、
集中力が落ちちゃってるのかもしれません。

もっとキャラとか対策とか絞って、細かい目標を用意して、
集中力維持しながら対戦せねば!
posted by あぬ at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・ごはん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179689611

この記事へのトラックバック