2017年07月22日

市松、Bさんプレマ

新潟市中央区「市松」に行きました。
https://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15017648/

20170722_ramen01.jpg
背脂煮干し(750円)
20170722_ramen02.jpg
市松ごはん(390円)

ガツンと煮干しスープに、平打ち中細麺。
背脂、刻みタマネギ、メンマ、モモ肉チャーシュー。

「潤」系列のお店で、燕三条系。
スープは煮干しの味がガツンときますが、
魚臭さはあまり無く、すっきりおいしいです。
麺は平麺ですが、薄くて細い、
敢えて言うなら昔の「どん兵衛」みたいな感じ。

すっきりしたスープに、細めの麺で、
味は強いながらもやさしくまとめられた1杯です。

半分食べたら、
テーブルにある「柚子唐辛子」を加えます。
この味と香りの変化とても良いです/^o^\

「市松ごはん」は
ご飯に、鶏と豚の角切りが乗って、
マヨネーズとわさびを混ぜる感じ。
390円の値段に恥じない、結構なボリュームでした。

やや行きづらい場所にありますが、
なかなかのクォリティの背脂中華でした。
近くまで行く機会があったら是非/^o^\

----
久しぶりにBさん配信を見ることができました。

UNIの概要を教えてもらいました。
これだけチュートリアルが充実してるなら、
ちょっと触ってみたいかも…ってなりますね。
(ゲーム自体できる時間が限られてるので、
 今のところは保留ですが…)

そのままギルティ→プレマにお邪魔しました。

Bさん上手い…/^q^;\
攻めの散らし方、コンボ判断、お見事です。
今日はちょっと操作が怪しいとこもありましたが、
それが無ければ手も足も出なかった予感…

以前よりも低ダが減ったなぁという印象。
代わりに置きJ攻撃やHJが増えていて、
その分、安定感が出ていた気がします。
拾ったときのコンボがしっかりしてるので、
無理に攻める必要がなくなった感じなのかな?

久しぶりにがっつり対戦できて楽しかったです/^o^\
Bさんありがとうございました!
Bさんの技を盗んで、僕ももっと上手くなるぞう!

《現在の段位:20段》
posted by あぬ at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・ごはん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180416525

この記事へのトラックバック