2017年07月29日

ラーチャン家(再訪)、配信TSみたり

新潟市中央区「ラーチャン家」に再訪です。
https://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15015965/

20170726_ramen01.jpg
20170726_ramen02.jpg
タンメン+半チャーハン(950円)

多分豚骨系の塩スープに、ちぢれ極細麺。
ゴマ油でガッツリ炒められたキャベツとモヤシ、
ネギ、メンマ、細切り煮豚系チャーシュー。

タンメン、
野菜がちょっと炒めすぎな感じで、焦げ臭みが…
その点だけ残念でした。
スープは「らーめん燈-AKARI-」の野菜とんこつを
さらに引き締めた感じの味で、おいしかったです。

チャーハンは以前よりも程よい炒め具合で、
むしろおいしかった気がします。
炒めのクオリティにムラがあるのかもしれませんね。

----
あんまり最近見られてなかったんですが、
久しぶりにミカド初中級大会の配信TSを見ました。

初中級なのに、う、うまい…/^q^;\
確かに確反とか甘い部分はあったりするんですが、
家庭用の同段位帯に比べて、
動きにバリエーションがある感じします。

ほぼ家庭用オンリーの僕は、
久しぶりにゲーセン行くと毎回
「家庭用とレベルが違う!!」ってなるので、
そのあたりも常に意識しておきたいなーと思いました。

《現在の段位:19段》
posted by あぬ at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・ごはん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180457451

この記事へのトラックバック