2017年08月05日

ハリネズミ、ソラノイロ、イメトレ

先日、東京のハリネズミカフェに行きました。
ざざむし。さんでハリネズミの記事を見た直後だったので、
なかなか複雑な気持ちではありましたが。

20170730_hedgehog.jpg
(※連れの手です)

ハリネズミは夜行性らしく、
昼間はほぼ寝ているんだそうで。

最初に1度持たせてもらったあとは
寝ているのにちょっかい出すのストレスだろなーと思って、
僕はずっと見てました。
お向かいのお客さんたちは構わず触りまくって
ハリネズミにキレられてましたが…

ハリネズミ可愛かったんですけど、
もうちょっと友好的に触れ合いたかったですね…/^q^;\
おやつとかあげればまた違うのかなぁ。

----
東京駅ラーメンストリート「ソラノイロ NIPPON」。
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13183558/

20170730_ramen01.jpg
ベジソバ(900円)
20170730_ramen02.jpg
チャーシュー丼(280円)

ニンジンの香りが強い赤いスープに、独特の赤いストレート麺。
レンコンとかズッキーニとか野菜が色々入ってます。
肉系等はまったく入ってないです、これがビーガン。

ラーメンと言うよりポタージュスープに近いかも。
麺も独特でいわゆるラーメンの匂い(かんすいの匂い)
があんまりしないので、
全体として、ラーメンというより「野菜ヌードル」。

甘みがやや強めですが、
絶妙にバランスが取れていて美味しかったです/^o^\
個人的には「ベジップスをラーメンに昇華した」感じだと思いました。
つまりおいしい。

連れの注文したチャーシュー丼は、
こちらは280円とは思えない肉の量で、
味もやや強めになっていました。
いろんなニーズに合わせたメニュー構成なのかもですね。

----
ほぼギルティやれてないのですが、
お風呂で連携や対策をイメトレしたりしてます。

カイ戦、画面端被起き攻めで強化チャージ重ねられて
相手前飛びしてきたらどうするかとか。(どうしようもない)
こちら起き攻めで立HS持続重ねたあと、どうするか、
足払いか、ダストか、ダッシュで距離詰めるか、とかとか。

イメトレ、個人的にはお風呂が一番はかどります。
カラダ洗うのに手は動かしてるので、
気が散らないからなのかな。
…とすると、僕は考え事するとき用に
ハンドスピナーを買った方がいいのでは…?

とにかく対戦して数こなすのも
楽しいし良いですけど、
考える時間もやっぱり大事だよなーという最近でした。

《現在の段位:19段》
posted by あぬ at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫・動物
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180557466

この記事へのトラックバック