2017年08月06日

花月嵐、まるきん、トッププレイヤー配信

品川区、中延駅近く「らあめん花月嵐」。
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131712/13055920/

20170801_ramen01.jpg
嵐げんこつらあめん(680円)
20170801_ramen02.jpg
ギョーザセット(280円)

薄めゲンコツスープに、中細ストレート麺。
ネギ、ゆで玉子、焼き海苔、バラ肉煮豚系チャーシュー。

ゲンコツ売りですが、スープの濃厚さは無いです。
代わりにニンニクがものすごく効いていて、
ニンニク!醤油!(…ゲンコツ)くらいの感じ。
正麺の醤油にちょっと近いかもです(あれは生姜も効いてますが)。

あっさりで食べやすいとも言えますが、
麺もやや多加水で主張しないので、
個人的にはちょっと物足りなかったかも…

----
品川区、中延駅近く「まるきんラーメン」。
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131712/13003416/

20170804_ramen.jpg
まるきんラーメン(700円)

豚骨メインスープに、博多ラーメン系ストレート細麺。
ネギ、ゴマ、きくらげ、もも肉煮豚系チャーシュー、焼き海苔。

博多豚骨系ですが、やさしめのスープ。
薄すぎず濃すぎず、いい塩梅です。
茹でたての麺の香りも食欲をそそります。
焼き海苔が乗ってるのはちょっと珍しいかなと思いました。

レビューでは、薄くなったとか高くなったとかで
評価分かれてますが、
個人的にはスープの乳化具合も味もバランス取れてて、
麺も歯ごたえ良くて、とてもおいしかったです/^o^\
博多豚骨チェーンとしてはやや高いのかな?

安定の味、そして深夜まで開いてるそうなので、
遠征とかで中延に泊まる人は、
3次会ラーメンにオススメです/^q^\

----
Xrdになってから、トッププレイヤーの方々が
いろんな方向性で配信してくださってるのがありがたいです。

・ザディさん(Twitch)
https://www.twitch.tv/soorxtc
レイヴン(&レイヴンに限らない)各キャラ対策を
配信してくれてます、うれしい!/^q^\!

・まちゃぼーさん、かずのこさん(裏顔TV)(YouTube)
https://www.youtube.com/channel/UCPNpIv6idBglQyQWDKuEYcg
https://youtu.be/ZtcB7-6-rrk
帰ってきたまちゃぼー先生講座!
まずはアンサー&梅喧対策から、
梅喧に困ってる人(僕もです)には大変ありがたい…

・FABさん(OPENREC)
https://www.openrec.tv/user/oshidajuku
対戦あり指導あり細かいテクニック紹介あり鍋ありの、
楽しい配信です!
鍋会すごくよかった…

他にもニコ生とかTwitchとかで配信されてる人
沢山いらっしゃいますが、
僕が最近(毎回じゃないですが)見てるのはこのあたり。

何より、トッププレイヤーの考え方が聞けるのは
ホントありがたいなーって思います。
「そんなことまで考えてやってるんだ」とか
「トップ勢でもここは自分と同じなんだ」とか
色々発見があります!

時間は限られてるので
毎日何時間も対戦して、配信も全部見て、
というわけにはいかないですが…

気になる人や憧れてる人の配信見ると
単純に楽しいですし、モチベーションも上がるので、
オススメです/^o^\

《現在の段位:19段》
posted by あぬ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・ごはん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180558016

この記事へのトラックバック