2017年08月08日

ばりこて、RedRock、ミカド

新宿区、高田馬場駅近く「ばりこて」。
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13174766/

20170805_ramen.jpg
博多ラーメン(650円)(+替え玉(120円))

豚骨スープに博多ラーメン系ストレート細麺。
小ねぎ沢山、煮豚系チャーシュー。

スープも麺もとにかくおいしい!/^o^\!
スープの味のバランスが絶妙すぎます、
豚骨ラーメン経験値少ないのですが、
少なくとも僕が今まで食べた中では一番おいしかったです!

さらに、
ビリッと抜ける酸味と辛味の紅しょうが、
ガツンと唐辛子が効いている辛子高菜、
それぞれ加えた瞬間、また別のおいしさになって、
1杯で3度おいしいという。
ただのトッピングではなく、味を劇的に変えてくれるので、
別の1杯になるのがお見事でした/^o^\

いわゆる豚臭さはあるのですが、
豚骨好きにはぜひオススメしたいお店です!
高田馬場行くことがあったらぜひ!!

----
新宿区、高田馬場駅近く「RedRock」。
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13172881/

20170805_niku.jpg
ローストビーフ丼(並)(850円)

ボールみたいに盛られたご飯を
きっちり覆うように敷き詰められたローストビーフ。

見た目からまず幸せ…/^o^\
カタめに炊かれたご飯にはタレで味がついています。
ローストビーフはお肉!という感じで、
ひたすら幸せな気持ちで食べ続けられます。
香りの強いコショーも、アクセントにとても良いです。

カタめご飯も好きですし、お肉やっぱりおいしいですし、
素敵でした/^o^\
お手頃価格でこんな幸せ体験できるところは
なかなか無いと思います。
高田馬場でお肉な気分の人はぜひぜひ!

----
8/5(土)、久しぶりに高田馬場ミカドに行きました!

ぼちぼち対戦してたら、
むらじゅんさんに声をかけていただきました、いい声で/^o^\
そして15段あぬメイを狩る23段むらじゅんディズィー。
これがミカドの洗礼…!

ミカド初中級者大会に参加。
前回ボコボコにやられたのが3月なので、5ヶ月ぶりですかね。
もっと上手くなって再挑戦!とか言いながら
段位は19段まで下がってるかなしみ…

レオ、メイ(僕)、ディズィー、というチームでした。
1試合目から配信台やったーと思いながら、
相手は4人チーム、レイヴン・メイ・アクセル・紗夢。

先鋒レオのかた、元ポチョ使いということで、
ガード硬かったですし画面も見えてたんですが、
補正切り多めの動きが、相手の暴れの多さと噛み合ってしまい負け。

で、ここから僕が4タテしました、すごい/^o^\
応援してくれたチームの皆さんとむらじゅんさん、
配信見て応援してくださってたフォロワーの皆さん、
ホントありがとうございました!

レイヴン戦は段位差に乗っかって押しまくって勝ち。
メイ戦はケツキュウリ界隈の同キャラ戦経験で勝ち。
…あれだけ苦手だった同キャラ戦が
ここまでできるようになったのは素直に感動です…!
ケツキュウリの皆さん、本当にありがとう…っ!!

アクセル戦は、相手のかたが1段飛びJSに慣れてなかったのと、
一度まぐれで6HSガードしたのを
中段見える奴だと思ってくれた?のと、
あとなんか押し切って勝ちました。
紗夢戦は、完全に人相性で、
6HSぶっぱや低ダぶっこみが少なかったので、
置き足払いが噛み合って勝ち。

勝った瞬間はすごく嬉しかったですし、
まるで完璧な試合したつもりになってましたが、
TS見たら、色々危なっかして、
うへぇ…/^q^;\ってなりました。
…でも勝ちは勝ち!

そしてその直後、
相手の先鋒フランス人のかたのクムに
チームごと3タテされて負け/^q^\

クムのかた、丁寧に玉とシイン置いてて、
そこからのコンボもしっかりしてて、強かったですね。
僕の試合は、苦しくなって飛んでFD貼って、TGなくなって、
ラインも上がらないからTG回復できず、
そのままシインループ喰らい続けて負けた、という内容でした。
バーストポイント自信なくてバースト撃てなかったのと、
あと、やっぱり焦って飛んでしまったのが敗因でしたね。

時系列前後しますが、
勝った試合の方も、紗夢戦、アドバイスいただきまして。
持続足でダウン取ったあと、ボール黄起き攻めもできる。
起き攻め2Kは正解だけど、執拗に見せて意識させたら、
他の起き攻めも通るようになる。
などなど…ホントよく見てくださってて、ありがたや…

----
ミカドで野試合。
ミリアの人に勝てなくて連コマンになってました
(もちろん、毎回席は立ってます)。
起き攻めの癖を見る、ダストガードする、
前転に対策、起き攻めHSタンデムに対策、ですね、がんばろう。

そして、のんびりさんと初の対面!
のんびりさん想像してた以上にさわやか好青年でした/^o^\
最近あまりさわれてないとのことで
コンボとか拙いところはありましたが、
赤段位の人とかともしっかり勝負していて、さすがでした。

さらに、野試合してたら乱入、みりゃのさん。
みりゃのさんと対戦するのも久々ですうわぁい。
僕と対戦した数戦でもナゾ燕穿牙を2発は見たので、
やや不調だったのかなとは思いますが、
前はボコされてたみりゃのさんとまだ戦えてたのは嬉しい!
連戦ありがとうございました!

しんたさんもいらっしゃって、
メイ使い4人が集まる状況、すごい…
しかも周りを見てもメイ使ってる人が結構多くて、
妙にメイ率の高いミカドでした/^o^\

その後、のんびりさんとご飯(RedRock)もご一緒して、
帰り際までずーっとお話させてもらって、すごく楽しかったです!
のんびりさんのメイの動きの源泉とか、
時間が取れないなかでの練習のしかたとか、色々、色々。
長旅でお疲れのところ、遅くまでおつきあいいただき
ありがとうございました!

----
よほど疲れてたのか、部屋に戻ってから、
布団でiPadに突っ伏して寝落ちしてました/^q^;\
電気つけっぱ布団もかけずで
5時くらいに起きてうわぁってなりました。

久しぶりのミカド遠征でしたが、
(配信台でだけ)ちょっと良いところ見せられましたし、
色んなかたと話して、対戦して、
経験値が一気に増えた気がします。

家で1人でコツコツやるのも大事ですが、
やっぱりこうやって人と会って話して、
疑問点とかその場で解決していけると
上達スピードも違うのかなーと思いました。


チーム組んでくださったお二人、
むらじゅんさん、のんびりさん、みりゃのさん、しんたさん、
それにミカドで対戦してくださった皆さんと、
応援してくださった皆さん、アドバイスくださったメイさん、
ありがとうございました!

今週もまたミカド行く予定なので、
よろしくお願いします/^o^\

《現在の段位:19段》
posted by あぬ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・ごはん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180566848

この記事へのトラックバック