2017年08月11日

いずみ家、ぼたん、水曜初中級

品川区、馬込駅近く「いずみ家」。
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131712/13153491/

20170806_ramen.jpg
ラーメン(並)(750円)

家系の豚骨醤油スープに、やや縮れ中太麺。
ネギ、ホウレン草、モモ肉系チャーシュー、焼き海苔。

スープがとにかくおいしい/^o^\
嫌な豚くささがあまりなくて、
味は強めですがしっかりバランス取れてます。

隣の人が海苔を追加注文してましたが、
なるほど、スープに浸した海苔がおいしい!!
これが家系のおいしいお店…!

----
豊島区、大塚駅近く、「博多長浜らーめん ぼたん」
https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132302/13008788/

image.jpeg
らーめん(650円)

しっかりな豚骨スープに、低加水ストレート極細麺。
ネギ、キクラゲ、バラ肉焼き豚系チャーシュー、焼き海苔。
トッピングに辛子高菜と紅生姜も置いてあります。

お店に入った瞬間から物凄い豚骨のニオイ。
それに鼻が慣れるのか、
スープ自体のニオイはあまり気になりません。
そして味はバッチリ/^o^\
強めのスープに、小麦粉の味と香りしっかりな麺が
とてもよく合います。

替え玉バリカタ(100円)で、辛子高菜と紅生姜も加えます。
味の複雑さとインパクトが増して、
さらにおいしく、すばらしい…

チャーシューが焼き豚系なのか
脂がけっこう強く残っているので、
見ため以上にお腹にガツンときます。
脂に弱い人は注意です。

----
先週末に続いてミカド、今度は
水曜初中級者大会に参加してきました。

大会前にカメごさんと野試合、
封殺されるあぬヴェノム、フゥォオオオ、つよい…
メイでも対戦しましたが、
R取れるのはお願い低ダが通ったときだけで、
立ち回りは、めったんめったんのギッタンギッタンでした。

大会は、スレイヤー、あぬメイ、ソル、というチーム。
そしてまた配信台やったー!
1戦目、スレイヤーのかた惜しくも負けてしまいましたが、
凄く丁寧な動きで良い試合してくれて、
テンション上がりながら中堅で出ました。

ちょうあやしい動きをしながら、
結果的には3タテ、双方動きがカタい中で、
ムリヤリ押し込んだ僕が勝った感じでした。
ラムのかた、前に配信で見てて丁寧なの分かってたので、
そのリズムを狂わす意識でやってました。

2戦目、スレイヤーのかたがきっちり先鋒倒してくれて、
中堅のカイも追い詰めます、しかしあと一歩の所で負け…
実はこのカイのかた前々回僕がボロ負けした相手で、
ちょっと嫌な感じだったんですが、
でも、先の試合で萎縮したのか、動きがカタい!
一気に押し込んで勝ち、やったー!

勢いに乗ってそのまま抜きたかった所、
相手大将の独特な動きのポチョに負け。
でもここでウチの大将がやってくれました!
ソルのかた、読みも鋭いしコンボ判断ほぼ完璧だしで、
すーごいカッコ良かったです!

決勝カメごさんチーム/^q^\
またしてもスレイヤーのかたが良い試合してくれます、
アクセル絶対キツいのに、すごかった!
次に出た僕は大分あやしい動きでアクセルに勝つも、
ここまで負けなしというジャックに負け…
集中はしてたと思うんですけど、
ラッキーパンチもありながらこの結果なので、相手が上手かった。

このジャックはきついと思いながら
大将ソル、やってくれました!!つよいいい!/^o^\!
大将戦、対カメごさんヴェノム。
1R目から熱い展開でしたがカメごさんがねばりがち、
2R目、最初にリードを奪われてしまって、苦しい展開。
そこからカメごさん流石のシューティングで近寄れません。
ジリジリ体力削られてそのまま負け…

最後負けちゃいましたが、
チーム戦としてものすごく楽しかったです!
組んでくださったスレイヤーのかた、ソルのかたに感謝!
チーム戦、メンバーみんな活躍して勝ち上がれると
ホント嬉しいですね!

…なんかほぼ感想だけになっちゃいましたが、
まぁ、技術的な所はお察しです。
カイ戦の起き攻めと、ラムの剣潰しは頑張りました!
緊張でアタマは動かないですけど、
練習して手に馴染んだ動きは、手が勝手に動いてくれます。

次も楽しく頑張りたいですね!

【現在の段位:19段】
posted by あぬ at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・ごはん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180568531

この記事へのトラックバック