2017年12月09日

燈、MOW、攻撃力

新潟市中央区「らーめん燈-AKARI-」です。
もう常連です/^o^\

20171209_ramen01.jpg
20171209_ramen02.jpg
20171209_ramen03.jpg
つけ麺(並・温)(780円)

豚骨ベース?に魚粉ドサッとのったつけ汁に、
もちもち全粒粉いり太麺。
ネギ、なると、チャーシュー小さめ2枚、焼き海苔。

おいしい/^o^\
つけ汁の味は弱くはないのですが、
麺がしっかりしているためか、全体にやさしい味でおいしいです。
麺単体でも、三ツ矢堂製麺のような小麦の香りはないですが、
味は勝るとも劣らない良い味です、味わっておいしい麺。

熱盛りの麺は、湯切りされて提供。
写真右上の「ほぐし用お湯」で、
くっついたら自分でほぐせるスタイルです。とても良い。
(…熱盛りは麺がお湯に浸って出てくるお店が多く、
 僕は食べるのが遅くて麺がのびてしまうので、
 このシステムはとてもありがたいです…)

新潟でつけ麺は、孔明、大舎厘、まっくうしゃ、
で食べましたが、
この「燈-AKARI-」が一番好きかもです。
新潟市中央区でつけ麺食べたい人にはオススメ!/^o^\!

濃厚中華そばは、
このつけ麺をラーメンにアレンジしたものなんですね、
次からつけ麺にするか中華そばにするかで悩みそうです/^o^\

----
昨晩、LARKさんのMOW配信を見てました。

MOWはたぶん、Twitterに流れてくる動画を
ちょっと見たくらいで、ほとんど知らなかったのですが…
「キャラのモーションが超カッコイイ」ですね!
3rdの対戦を初めて見たときの感動に近い感覚でした。
モーション自体も凄く滑らかですし、
ヒットストップが重さを感じさせて良い感じでした。

最初、TOPとかのシステムが分からなかったんですが、
対戦見ながら少しずつ理解。
確反が色々あるけど、難しそうだなぁというのも。
熱帯でなければもう少しやりやすいのかな?

ギルティと違って、
空中での横移動や、設置系が少ないので、
意識を相手本体に集中できて、
差し合い、ヒット確認と入力精度、あたりが
勝敗を分けそうな印象でした。

キャラとしては、
グリフォンマスクの超必殺の演出めちゃカッコイイ、
ロックもカッコイイ、
ガトーは前からカッコイイの知ってましたが、やっぱりカッコイイ。
フリーマンは3rdのレミーを思い出しました。
あと、ほたるかわいい。

今はギルティ強くなるためと、あと時間があまりないので、
ギルティに絞ってプレイしてますが、
他のゲームも良いものですね/^o^\
LARKさんとスパハムさんに感謝!
質問や要望にも答えてくださってありがとうございました!

----
ギルティランクマ。
初心者さんのソル相手に
ライオット喰らいまくって普通に負けたりとかしつつ/^q^;\

某サイッキョなメイ使いのかたと当たったり。
そこで、立ち回りや知識の差以上に、
圧倒的な「攻撃力の差」を感じました。
攻めのバリエーションと、そこからのコンボダメの差。

まつりさんと対戦したときも感じましたが、
僕は同段位帯の他のメイと比べて、
圧倒的に攻めのネタが少ない上に、圧倒的にコンボが安い/^q^;\

キャラ対も練習しつつですが、
コンボやセットプレイも少しずつ強化していきたいですね。
それも良いところまでいけたら、
今度は試合運びとかそういうあたりも強化したい!
やりたいことたくさんです/^o^\

《現在の段位:25段》
posted by あぬ at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・ごはん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181800046

この記事へのトラックバック