2018年08月11日

ガネーシャ、基礎練習

新潟市西区山田(黒崎)「ガネーシャ」に行きました。
https://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15009150/

20180811_curry01.jpg
ガネーシャセット(1380円)

チキンティカマサラカレー、エビカレー、
タンドリーカバブ、シークカバブ、
チーズナン、ミニライス(サフランライス)、
サラダ、ドリンク、デザート。
のセット。

今回、サラダはマカロニサラダ、デザートはヨーグルト。
カレーは中辛、ドリンクはチャイを注文しました。

とにかく、おいしい/^o^\
チキンティカマサラカレーは
ビリビリ強めの味と辛さですがスパイスで元気が出ます。
さらに柔らかくておいしいチキンティカが入ってて、とてもつよい。
一方、エビカレーはマイルドで、
でも味が良くてこちらもとてもおいしいです。

チーズナンは単体でもボリュームありますが、
チキンティカマサラカレーと合わせると絶妙です。
サフランライスは、こちらも単体でも味があるのですが、
マイルドなエビカレーと合わせると見事なハーモニーに。

タンドリーカバブは柔らかい鶏肉、
見た目よりもやさしい味でおいしいです。
シークカバブはひき肉を固めたハンバーグのような感じ、
比較的強めの味で、ナンやライス、サラダと一緒に食べると良い感じです。


20180811_curry02.jpg
サモサ(500円)

合わせて注文した、インド風コロッケ?のサモサ。
しっかり味付けされた、ポテトや肉や豆などをまとめたものが
軽ーいパイ生地で包まれています。
パイ生地が、触ると崩れるような軽さで、
でも中はしっかりスパイスが効いてて、そのバランスが絶妙でした。

連れがハマっていて
最近インドカレーたくさん食べるんですが、
新潟市内ではこの「ガネーシャ」が一番好きです/^o^\

車が無いとちょっと厳しい場所なのですが、
インドカレー好きにはぜひ1度行ってほしいお店です!

----
ギルティ、
ちょっと練習の方向性を変えて、
CPU相手にひたすら基礎の練習をしています。

ここ半年くらいちょっと伸び悩んでる感があって、
キャラ対やゲームメイクなんかも考えてはみたのです…が!
もっと基礎的な部分ができてないなぁと。
低ダ、起き攻め、咄嗟のコンボ、コンボ判断、確反…などなど。

まずは、コンボ落とさないこと、起き攻め失敗しないこと!
初心者みたいなこと言ってますが、
実際できてないので、がんばります/^q^\

《現在の段位:賞金首》
posted by あぬ at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・ごはん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184148716

この記事へのトラックバック