2017年04月27日

KSB2017応援絵

5/5(金)、KSB2017のGGXrdRev2部門3onに参加される
「キュウリのお尻合い」チームの応援イラストを描きました。
http://kvo2k.com/

20170423_ksb_kyuuri.jpg
「キュウリのお尻合い」
メイ3号機(MA)
なおとベッドマン(BE)
アラフォーのhime(AX)

メイ使いとしては特にメイさんの活躍に期待なのですが、
なおとさんの丁寧な試合運びも見てて感動しますし、
ひめさんがRev2でどんな動きをするのかも楽しみです。
皆さんの活躍、期待しております!

----
KSB2017は、5/4(金)〜5/6(日) の3日間。
ギルティは下記日程です。
5/4(金):1on1〜準決勝
5/5(土):1on1決勝、3on3〜決勝

Twitterのフォロワーさんや、
東京遠征で実際にお会いできた人も増えて、
今年は去年以上に、応援したい人がたくさん/^o^\
楽しみです!!
posted by あぬ at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト

2016年07月14日

EVO2016バリさん応援絵

バリさんがEVO2016に参加されるということで、
応援イラストを描きました。

20160713_bari.jpg

ポーズはバリ式の6K。
当たりは軽いけど実はダメージ高め(35)
世界のBARI!応援しております!!!

----
ランクマぼちぼち。
15〜16段を行ったり来たりです。

でも、各キャラ相手に
毎回課題を設けて対戦できてるせいか、
少しずつ成長してる実感があります。
考えて対戦するのとても大事。

バリさんや他のプレイヤーさんたちみたいに
いつか海外大会にも行ってみたいですね。
国内でも海外でも活躍できるくらい
上手くなりたい!

《現在の段位:16段》
posted by あぬ at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト

2016年04月26日

KSB2016応援絵、ランクマ

5/1、KSB2016のGGXrdRに参加されるブリ&メイ使い
るぅさんの応援イラストを描きました。

20160425_KSB2016.jpg

ご本人からお礼のリプをいただいてしまって感激!
青リロ鰤時代からのファンなので、
本当に感極まって、リアルに過呼吸になりかけました…
るぅさん、応援しております!!

イラストの説明少しだけ。
線画は、A4原稿用紙の裏にカブラペンと丸ペンで。
塗りと背景はフォトショ。

影を入れるとき、
乗算レイヤーに大きいブラシで試し描きしてみて、
それを見ながら本描きしていったらやりやすかったです。

----
ランクマ、どかどかランクダウンしました。

これまで、攻めきって勝ってしまってることが多かったので、
そこをもっと丁寧に、ぶっぱ行動減らして、
相手の行動にちゃんと対処しようとした結果…
でも、これは強くなるために必要な過程のはず!

…まぁ、それ以上に
各キャラのダストをガードできてないのが
だいぶだいぶ致命的なので、そこだけ練習が必要そう。
ダストはガー不じゃないと信じたい三十路です。

《現在の段位:8段》
posted by あぬ at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト

2016年02月25日

プレマが俺を叩き上げた

マンガ描くためにキャラの衣装確認&練習。
ヴェノムJD。結構面白いポーズしてます。
20160225.jpg

----
トレモでコンボ練習しつつランクマ。
基礎となるコンボが安定してくると、
途中のレシピ変えたりも簡単ですね!
まず1つのレシピをガッツリ練習するの大事です。

カイ戦。
空対空で落とされまくったので、
もっと地面に張り付いてジリジリやらねば…

レオ戦。
プレマでのレオ戦が活きました!
どこが危ないのか、どこで割り込むのか、
なんとなくですが分かってきた気がします!

ラム戦。
とにかくボールで対応。
触られると端まで運ばれるのは諦めるとして、
まずはボール設置で相手の設置を無効化して、
そこから攻めていく感じですね。
布石なしで突っ込むとただ対応されて死んじゃう。

相手キャラ関係なく、
短気をおこして突っ込んだときは負けてる気がします。
むしろ相手を焦らすくらいでジリジリいこう。

《現在の段位:9段》
posted by あぬ at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト

2016年02月14日

メイ-チャレンジ-No.32

メイのチャレンジモード
No.32に苦戦したので、ポイントを書き留めておきます。

No.32の内容は以下の通り。
OHK>最大タメ6HS>P拍手[RC]>低ダ>降り際JHS>着地
 >最大タメ6HS>HS横イルカ[拍手開放]>搭乗>
 >空ダ>JS>JHS>着地>微ダッシュJ>JS>JHS>燕穿牙?

【ケース1】1回目の最大タメ6HSが当たらない
…OHKの着地と同時に6HSタメ始める。

【ケース2】2回目の最大タメ6HSの前に受け身を取られる
…降り際JHSを出来るかぎり着地直前にする。
…JHS後の着地と同時に6HSタメ始める。

【ケース3】搭乗が遅れる
…HS横イルカ入力直後に開放する。

【ケース4】搭乗ヒット後、空ダJS>JHSのJHSが出ない
…JSの発生が遅いので、空ダ後、とにかく急いでJSを出す

延々1時間くらいやってたら、操作精度が下がっていって
最初のOHKが3Kや6Kに化け始めるという…
疲れてきたら休憩するのも大事です。

《今日はまだ対戦なし。今から対戦したいです》
昨日の下書きにペン入れ・着色しました。靴のデザイン間違えてるなぁ…
20160214.jpg
posted by あぬ at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト

2016年02月12日

メイ通常投げXrdでの変更点

メイ通常投げ。
Xrdですごい変更がありました。

20160212.jpg
顔ちがう。

このキバでてる顔がすごく可愛くて好きだったんですが…
でも新しい表情も「とりゃー!>ワ<」って感じで可愛いし、
この瞬間オナカ出ててそれも可愛いので、
僕はこれからもリバサ4HSをコスり続けます。

あとバストも縮んだと評判ですが、
僕はTwitterで見た
「タンクトップがタイトになって潰されてる説」を押します。
…まぁ、縮んでても、それはそれで。

(今日は対戦できませんでした。また明日。)
posted by あぬ at 23:35| Comment(0) | イラスト