2016年12月04日

ちぐら、天下一品、プレマなどなど

新潟市西区「猫カフェ ちぐら」に行ってきました。
http://chigura.com/

すごくまったりした空間にネコたくさん、
休日は1時間1200円〜(ワンドリンク付き)です。

/20161204_cat01.jpg
メイちゃん

/20161204_cat02.jpg
ミクちゃん

/20161204_cat03.jpg
あみちゃん

みんなすごく毛並みがよくて、
店長さんの愛を感じます。

ソマリのあみちゃんが人懐っこくて可愛かったです。
ジャッキーの背中の毛は相変わらず滑らかでした。
メイちゃん大きくなってましたし、
ミクちゃんちょっとお腹が太ましくなってました、でも小顔。

数年ぶりにきましたが、
本当にまったりしていてステキな猫カフェです!

----
新潟市西区「天下一品」に行ってきました。
https://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15000109/

/20161204_ramen.jpg
ラーメンこってり(700円)+ネギ大(50円)

そう、新潟にも天一があるのです!
言わずと知れたドロドロスープに、角切り細麺。
青ネギ、メンマ、薄切りチャーシュー。
今回はネギ大盛にしたのでネギどっさりです。

久しぶりに来ましたが、変わらないこってり、変わらない味。
実際には「餃子定食(930円)」を注文して、連れとシェアしてます。
麺を食べ終えて残ったスープと白米がベストマッチ。

スープのドロドロはコラーゲンをうたってますが、
油そうとう強め、それに負けないくらい塩分も高め。
でもそれが良い。
「こってり並・麺カタめ・ネギ大」が個人的オススメ注文。
スープが強いのでネギ多いほうがバランス取れる気がします。

西区小新とちょっと外れた場所にありますが、
新潟で天一食べたい人はぜひ。

----
昨日ですが、
とんとかいも♂さんのプレマにお邪魔してきました。

段位的には僕より下ですが、
とんとかいも♂さんのファウスト、普通に上手い…

最初は分からん殺しで勝ってたんですが、
だんだん対応されてきて、と言うか地上戦がそもそも上手くて、
途中から普通にキツくなって負けたりしてました、ぐわぁ/^o^\
この対戦がメイ対策の一助となれば幸いです。

ほかにいらっしゃったかたはサブキャラかな?
ザトーとスレイヤーのかた、
こちらお二方も、画面ちゃんと見てる立ち回りで、
対戦してて楽しかったです!

ランクマ中心にやってますが、
やっぱりプレマもまた違った空気で、
色んな発見があって良いですねー。
楽しかった!

《現在の段位:23段》
posted by あぬ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫・動物

2016年07月28日

実家猫、段位急降下中

先週末、久々に帰省してきまして、
実家の猫とたわむれてきました。

20160728_jiji01.jpg
ジジ。

20160728_jiji02.jpg
ジジ。

20160728_rin.jpg
リンちゃん。

ジジは甘えん坊の男の子(…もうおじいちゃんですが)、
リンちゃんはビビりでちょっとアホな女の子。

本当はもう1人、黒猫のチョコお姉ちゃんがいたんですが、
今年の3月に虹の橋をわたりまして…
今は上の2人だけです。
でも2人共なかよくやってるようでなにより。

----
帰省から帰ってきて、
5日ぶりくらいにランクマ。

ひたすら負け続けて18段、
そしてランクダウンマッチまで、ぐわあ…

拍手出ない、OHK出ない、確反とれない。
エルシンジョニーが弱体化して、
自分でも17〜18段くらいにはなるだろーと思ってましたが、
この動きのままではもっと下がりそうな勢いです。

これじゃまずいので、
低ダとか拍手とか、ホントに基本的なレバー操作から、
思い出していきます!がんばろう!!

《現在の段位:18段》
posted by あぬ at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫・動物